◆歌謡ステーションがご自宅でお楽しみいただけます。

2021年2月より、歌謡ステーションをオンライン配信でお楽しみいただけることになりました!

配信ページはコチラ 
https://twitcasting.tv/c:kasute2021

歌謡ステーション-オンライン-

主催:歌の手帖社  協力:㈱エイフォース・エンタテイメント

※イベントの内容等に関するお問い合わせ

 歌の手帖社 03-5981-5280

 https://www.utate.jp/t/

<歌謡ステーション視聴方法>

◆視聴するための準備

歌謡ステーション配信版をご視聴いただくには「 ツイキャス・ビュワー 」というアプリが必要となります。

こちらではパソコンと携帯での視聴方法をご説明。

まずはそれぞれの準備方法をチェックしてみましょう!

≪パソコンで視聴≫

パソコンでの閲覧方法は非常に簡単です。

コチラのURLをクリックするだけ!

https://twitcasting.tv/c:kasute2021

≪携帯での視聴≫

携帯での視聴では「 ツイキャス・ビュワー 」というアプリが必要となります。

パソコンとは違いアプリのインストール(ダウンロード)をしなければ視聴できませんので視聴のための準備をしていきましょう!

●準備編(アンドロイド、簡単スマホ)

・アプリ(ツイキャス・ビュワー)のインストール(ダウンロード)

お使いの携帯カメラより下記QRコードをタッチしてください。

●準備編(App)

・アプリ(ツイキャス・ビュワー)のインストール(ダウンロード)

お使いの携帯カメラより下記QRコードをタッチしてください。

ここからは携帯各社共通になります。

・QRコードを読み込んでいただきとこのような緑のアイコンが開きますのでインストール(ダウンロード)してください。

・インストール(ダウンロード)しましたら画面に従い 利用規約に同意したら、「同意して開始」をクリックします。

※ この時点では会員登録などはありません。

あとはこちらのQRコードをタッチしていただけますと「歌謡―ステーション」のページに入れます。

予定の日時時刻になると観ることができます。(時間外はこのようなオフラインと表示されます。)

◆ツイキャスではコメントを送ることもできます。

◆コメント(応援メッセージ)をするためには「会員登録」が必要です。

※ツイキャスの「会員登録」は無料です。

1.準備編でアプリをダウンロードしたら「ツイキャス」のアイコンが画面上にありますので「アイコン」をクリック。

2.ツイキャスのトップページ(最初のページ)一番下に「マイページ」があるのでこちらをクリック。

3.新規登録/ログインをクリック

4.このページからコメントを送るためのログインアカウント(新規会員登録)をしていきます。

※登録にお金は一切かかりません!

「Twitter・Facebook・Instagram」の各SNSアカウントでもログインできます。

こちらでは新規に登録する方法をご紹介していきます。

5.新規アカウント作成には「メールアドレス」と「パスワード」が必須になります。

・「メールアドレス」は携帯及びパソコンどちらでも登録可能です。

・「パスワード」は任意で6文字以上。

※登録と同時に「パスワード」は控えておきましょう。

6.「同意して次へ」をクリックするとあと1ステップで完了です!

・「アカウントID」は英数字4文字以上で作成。

※こちらも作成と同時に控えておきましょう。

7.ツイキャスの登録が完了すると登録したメールアドレス宛にツイキャスより確認メールが届きます。

・URLをクリックすると登録が完了です。

・確認メールが届かない場合

1.迷惑メールに来ているかもしれないので確認してみてください。

2.それでもメールが来ていない!場合はお手数ですが最初から登録してください。

8.「確認メール」のURLをクリック後「ツイキャス」のページに戻りマイページ(3で紹介)をクリックし

  ログイン出来ているか必ず確認してください。

9.コメントする

・画面下に「コメントする」がありますのでメールをする要領でコメントできます。

※「コメント」は「公開」されますので内容は十分に気をつけましょう。

すべての投稿
×

もう少しで完了します。

あなたのメールアドレスにメールを送信しました。 読者登録の承認のため、届いたメールのリンクをクリックください。

OK